【2019年】つむるお前何してた?に答えてみた。

どうも、生きる涅槃像(ねはんぞう)ことつむるです。

気が向いたので、数ヶ月ぶりに文字を打つブログを書きます。
なんか興奮してきたな。

 

今回は「2019年引きこもりニートのお前何してたの?」という疑問を解き明かすサイエンス・バラエティー記事になっています。うそです日記です。

テーマはズバリ「2019年のつむるの活動」について。

さて早速ですが、私つむるの2019年の活動内容を振り返ってみましょう。

つむるの2019年活動内容

1月 屍
2月 屍
3月 屍
4月 屍
5月 ゲーム
6月 ゲーム
7月 筋トレ
8月 筋トレ
9月 筋トレやめ
10月 ブログ開始
11月 ブログやめ
12月  屍

しかばね期 1、2、3、4月

というわけで、2019年の1月から4月までしかばねという職務をまっとうしました。
しかばねとは言葉通り「何もしない」ということです。

お前家で何してるん?ってよく聞かれるんですが、僕から言わせてみればそもそもナチュラルに何かをしてると思ってんじゃねぇよ。と、こう思うわけです。

なーんにもしなかったよーん。

夕日が沈むとともに起床し、そして朝日が昇るとともに就寝。一日中横になってぐったり。
それが1月から4月末まで毎日ね。

大丈夫?みんなついてきてる?

正直この時期の記憶は一切ございません。

本当に一切の記憶がないんですよね。

ゲーム期 5、6月

 

そしてぽかぽか陽気の春5月6月に、ポケモンの笛を聴いたカビゴンの様にむくむくと起き上がりゲームを始めました。
ソーシャルゲームの人狼ジャッチメントや、ドラゴンクエストライバルズなどの対人ゲームです。

最初のうちは熱中していましたが、次第になんで俺たちは争い、疑い、憎しみ合わなければいけないんだ…
もう人間同士争うのはやめようよ!
手を取り合って生きていきましょうよ!

という私の中のナイチンゲールが叫び始めたので、対人ゲームという争いから一線を退きました。

そして、太古の昔に発売されたゲームボーイの名作ゲームをプレイしていました。
(ドラクエ1~5 ポケモン金+エメラルド+ブラック、Mather1+2、ポケダン赤+空の救助隊、スーパーマリオ 逆転裁判、サンサラナーガ1+2 )

 

ねぇあなたにはわかりますか?

 

僕が2か月の間に、
何回世界を魔王の手から救いだしたか…

 

何回悪の組織をポケモンと共に壊滅させたか。

 

何回未知の宇宙生物から世界を救ったか!

 

何回クッパの背後の斧をとったか!!

 

何回ダンジョンに迷ったポケモンを救ったか!!!!

 

 

何回裁判で逆転してきたか!!!!!!!!

 

 

あなたにはわからないでしょうねーっ!!
うわーん!!わっはっはー泣!

なんやこれ。

筋トレ期 7、8、9月

はい、というわけで世界を救う事にも飽きて、7月から筋トレを始めます。
もちろん私は選ばれし国家引きこもり二ストの一員ですから、家から出ることはしません。
ひたすら6畳の部屋で腕立て

でも引きこもりニートがいきなり腕立てを始めるとどうなるか分かりますか?

腕立て10回で、二の腕ほんまパンパンなります。
腕に力が入らなくなります。
ほんと重力ってすごいよね。よくみんな外に出て元気に歩いてるよね。

その後、筋トレ関係の本を数冊読みました。

するとどうやら、筋肉の再生にはタンパク質が必要というわけで、その後ご飯をたーくさん食べました。

 

 

 

 

すると3ヶ月でこうなりました。

 

 

n ∧_∧ n  うそです
(ヨ(* ´∀`)E)

 

実際はほぼ変わらず、ごぼうアームのままだったので3ヶ月で辞めました。

白もやし ごぼうアームに名前変えようかな。

ブログ期 10、11月

10月に入り、このブログを開始しました。
なにかこの世に残さねばならない!と思い始めましたが、1ヶ月で飽きる。

残すものが何もありませんでしたね。
何のためにやってたんだろ?となりました。

4コマにも描きましたが、続けられないんだよなぁ…

飽き性という病【つむる4コマ日記】

 

絵を描くのは好きですが、こんなことしてる場合じゃないよなぁと我に返りやる気が消えうせます。

Twitterでも4コマ載せてるのでぜひ見てね。

しかばね期 12月

12月には屍(しかばね)に後戻りして2019年エンドです。
ほんとなにやってたんだろ俺…

成長ゼロでした!お疲レスキュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。